⬛︎なにをやっているのか
私たちは「空気」で答えを出す会社として、住宅・オフィス・商業施設から工場・特殊施設まで、世界中のあらゆる空調ニーズに応える空調事業を核に、さらにフッ素化学・フィルター・油機・電子システムなど6つの事業領域を展開しています。
空気・環境・快適という社会の基盤に関わる製品・サービスを提供し、持続可能な社会の実現に貢献しています。
⬛︎なぜやるのか
地球規模で気候・環境の変化が進む中、「空気と環境の新しい価値で世界に答えを出していく」というビジョンを掲げています。
一人ひとりが潜在的な可能性を持つ「人を基軸におく経営」のもと、社会が抱える課題(エネルギー、環境、空間快適性など)に対し、独自技術とグローバルなネットワークで真摯に取り組み、未来をより良くしていきたいという想いがあります。
⬛︎どうやってやるのか
当社では、世界5極体制のグローバルネットワークを持ちつつ、日本国内の研究・製造拠点(大阪・滋賀・茨城など)で技術を磨き、世界中に製品・サービスを展開しています。また、新入社員から若手でもプロジェクトリーダーとして活躍するチャンスがあり、挑戦・成長を支える研修制度・語学研修なども整備されています。
また、新入社員から若手でもプロジェクトリーダーとして活躍するチャンスがあり、挑戦・成長を支える研修制度・語学研修なども整備されています。
文化としては「人のために」「挑戦を」大切にし、部門や国境を越えた連携がなされる風土があります。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
募集ポジションは多岐にわたりますが、例として技術営業職を紹介します。
配属先は「サービス本部 東日本サービス部 ソリューション営業G」(2022年入社・K.ISHIKAWA)など。
仕事内容としては、ビルメンテナンス会社や学校などのお客様を担当し、空調機の運用・マネジメントサービスを提案。単に機器を売るのではなく、お客様の“空調を通した課題”をヒアリングし、エネルギーマネジメント、運用効率化、データ活用といった観点からソリューションを提供します。
部門横断で技術設計・生産・サービスが連携する中、 “誰が”“どんな想いで”“どんな成果を目指して”という点では、社員一人ひとりが顧客視点で課題を解決し、社会的価値を創出する役割を担います。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
私たちが求めるのは、技術や知識だけでなく、「挑戦するマインド」と「お客様や社会に真摯に向き合う姿勢」です。たとえば、「年次にとらわれずチャレンジし、刺激し合える会社だと思っています」という社員の声があります。さらに、「学び続ける姿勢」「部門や国を超えて協働できるコミュニケーション能力」「お客様の真のお困りごとに寄り添える柔軟な発想」を重視しています。
文系・理系問わず、グローバルな視野をもち、空間・環境・快適性という大きなテーマに一緒に挑んでいける方との出会いを楽しみにしています。
さらに、「学び続ける姿勢」「部門や国を超えて協働できるコミュニケーション能力」「お客様の真のお困りごとに寄り添える柔軟な発想」を重視しています。
文系・理系問わず、グローバルな視野をもち、空間・環境・快適性という大きなテーマに一緒に挑んでいける方との出会いを楽しみにしています。