⬛︎なにをやっているのか
私たちは、生活者(くらし・社会にある人々)の視点を起点に、企業やブランドの課題を広告・コミュニケーション・マーケティング・メディア・クリエイティブの領域から解決し、新たな価値を創造しています。テレビCM、デジタル広告、イベント、ブランド構築、データ分析、事業共創といった多彩な手法を用い、クライアント企業のビジネス成長と社会の豊かさを支えています。
⬛︎なぜやるのか
「生活者価値デザイン・カンパニーへ」というビジョンのもと、ひとりひとりの想いを引き出し、企業・社会・生活者をつなぎながら、新しい未来を創造していくことを目指しています。広告代理店の枠を超え、社会のあらゆる領域にクリエイティビティと洞察を提供し、より良い暮らしとビジネスの実現に寄与することが私たちの使命です。
⬛︎どうやってやるのか
チーム横断でプロフェッショナルが集まり、クライアント・メディア・社会・生活者と共創する文化があります。オフィスには「ライブラリー」や「Biz Cafe」など、異部門/年次を越えて気づきを共有できる場があり、自由で刺激的な環境が整っています。個人の得意を伸ばしながら、多彩なメンバーとの“化学反応”によって価値創造を実現しています。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
募集ポジションでは、例えば「ビジネスプロデュース職」「ストラテジックプランニング職」「クリエイティブ職」「PR職」「メディアプランニング職」など多岐にわたります。
入社後には、クライアント企業の課題設定から、プランニング、クリエイティブ設計、デジタル実行、効果測定までワンチームで携わります。例えば、生活者インサイトを探り、新たなブランド体験を設計し、広告・UX・イベント・メディア施策へとつなげる仕事です。
先輩社員として、「生活者発想」を軸に、多様な強みを持つメンバーとともに働いている姿も紹介されています。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
私たちは、「自ら問いを立て、生活者の立場で物事を考えられる人」、そして「違いを活かしながらチームとして協働できる人」を歓迎します。学部・学科は問いませんので、文系・理系問わず、幅広いバックグラウンドの方からの挑戦をお待ちしています。広告・マーケティング・クリエイティブに対して熱意を持ち、自身の強みを伸ばしながら新たな価値をつくりたいという意志をお持ちの方にぴったりです。選考では、あなたの“らしさ”や将来実現したいことを素直に語ってください。