Interview Answer
インタビューの回答
はい、改めまして戸川と申します。私は現在、英語学習に心血を注いでまいりました。TOEICは915点(※文脈より修正)、英検は1級を所持しているので、あまり「読む」ことが得意な人たちはいますけど、私は「話す」ということにも自信があると自負しております。 そして、その経験を活かしてWebサービスを用いてですね、自分で教材を作って発信しています。本日はよろしくお願いします。
はい、おっしゃる通り大学から始めたんですけど、というのも私、実は大学入学時のセンター試験の英語が、200点中20点だったんですね。本当に英語力ゼロで大学に入学してしまって。 それでも大学1年の時に、まあ失恋をしてしまって、「頭が悪い人は嫌いだ」とか言われちゃって。それでちょっと悔しいなと思って、見返してやると思って英語の勉強を始めたのがきっかけで、そこから勉強しています。