■会社のメンバー
マーケティング部門でギフト商品の企画を手掛ける若手社員は、部署間をまたぎながら商品戦略の立案・実行に挑んでいます。 異なる職種(営業/技術/コーポレート)・年代・バックグラウンドのメンバーが多様に活躍しており、「お客様の一杯を通じてどんな価値を届けるか」を共に考えるチームが特徴です。
■なにをやっているのか
私たち味の素AGF株式会社は、「いつでも、ふぅ。AGF」というスローガンを掲げ、コーヒーを中心とした嗜好飲料の製造・販売を通じて、日常にほっとできるひとときを提供しています。家庭用・業務用問わず、レギュラーコーヒー、スティックタイプ、ギフト商品など多彩なラインアップで、多くのお客様へ「おいしさ」と「くつろぎ」をお届けしています。
■なぜやるのか
私たちは「ココロ」と「カラダ」の健康に貢献し、「従業員もお客様も幸せになれる会社」づくりを目指しています。飲料という日常的な接点を通じて、人と人、人と環境とのつながりを大切にしながら、新たな価値を創造し、豊かな生活に寄り添いたいという強い想いがあります。
■どうやってやるのか
私たちは、チャレンジ精神を持つ社員が様々な部署・職種でジョブローテーションを行い、多様な視点から事業に携わる制度を整えています。例えば、営業・マーケティング・生産・コーポレートを経験できる総合職制度があり、部署を超えたコミュニケーションや協働を通じて、「お客様満足」の実現に向けて日々取り組んでいます。
■こんなことやります
募集ポジション例として、事務系総合職では、営業・事業部門・コーポレート部門を横断したローテーションを通じて、お客様の満足を実現する力を習得します。技術系総合職では、生産開発技術、設備投資、品質保証、素材開発、SCMなどの業務を経験し、ものづくりのフィールドで広い視野をもって課題解決に取り組みます。
■応募者に期待すること・人物像
・主体的に考え、行動できる方
・さまざまな立場の人を巻き込みながら課題に取り組むことを楽しめる方
・新しいことにチャレンジし続けたいという姿勢をお持ちの方
・食品・飲料を通じて人々の暮らしに寄り添いたいという想いを持っている方