期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造
総合職
アサヒビール株式会社
アサヒビール株式会社
東京
新卒
26
27
28
企業説明
⬛︎なにをやっているのか アサヒビールは、ビール類を中心に、洋酒・ワイン・焼酎・RTD(チューハイ等)といった酒類全般の製造・販売事業を展開しています。さらに、アルコール度数0%や微アルコールの“新しいお酒の楽しみ方”を提案する商品開発も進めています。社会の変化に応じて多様な飲用シーンを想定しつつ、国内外問わず価値ある商品を届けています。 ⬛︎なぜやるのか 私たちは「すべてのお客さまに、最高の明日を」という想いを大切にし、飲む人・飲まない人それぞれのライフスタイルを尊重しながら“楽しみ”と“満足”を届けたいと考えています。酒類を通じて人と人、人と時間、人と文化をつなぎ、社会に彩りと活力を提供することが、私たちの使命です。 ⬛︎どうやってやるのか 当社では、高品質な原料・醸造技術・流通ネットワークを背景に、国内に複数の醸造所・工場を構えています。また、「スマートドリンキング宣言」に象徴されるように、多様化する飲用ニーズに応えるための新商品・新市場開拓にも注力しています。マーケティング・研究開発・製造・物流・販売が一体となり、“新たな飲み方”を社会に提案しています。 ⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割) (例:マーケティング職) 主力ブランド「アサヒスーパードライ」の国内・海外展開を担当。消費者の飲用シーンを分析し、プロモーション戦略立案・実施、流通チャネルとの調整、新商品の企画・導入を行います。チームとして“いつ・どこで・どのように楽しんでもらうか”を考え、仲間とともにブランド成長を追求します。 (例:醸造技術職) 醸造所にて原料選定・発酵・熟成・品質管理などビールづくりのプロセスを担います。例えば、ビールの味わいや香り、安定供給を確保するための技術改善や新技術導入、環境配慮型の生産にもチャレンジ。ものづくりの“心臓部”でチームと連携し成果を目指します。 ⬛︎応募者に期待すること・人物像 飲料・酒類という分野に興味・関心があり、「人々の“乾杯”に寄り添いたい」という想いを持っている方。 チームで協働し、マーケティング・製造・研究開発など多様な領域と連携して課題を解決できる方。 消費者のライフスタイル・価値観が変化する中で、「新しい楽しみ方」「新しい市場」を描ける柔軟性と好奇心を持っている方。 技術・品質・サービス・ブランド価値のいずれかにおいて“こだわり”を持ち、自ら学び成長したいというマインドをお持ちの方。
募集バナー
こちらもオススメ