⬛︎なにをやっているのか
私たちは『三ツ矢』『ウィルキンソン』『カルピス®』などのロングセラーブランドを中心に、清涼飲料の製造・販売と自販機オペレーションを行う会社です。全国の工場・研究所・営業拠点と連携し、毎日の暮らしに「おいしさ」と「安心」を届けています。
⬛︎なぜやるのか
人事として大切にしているのは、当社の約束「100年のワクワクと笑顔を。」です。飲み物を通じて人々の心と体を元気にし、平和で楽しい社会へ貢献する――健康・環境・地域共創にも取り組みながら、次の100年も信頼される存在をめざしています。
⬛︎どうやってやるのか
事務・技術を越えて価値を“つなげる力”で前進します。全員が「自部署の経営者意識」をもち、部門横断で知見を高めながら、開発・製造・販売・CSVを一体で推進。挑戦と進化を続け、社会の新たな価値を創る文化が根づいています。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
新卒は3つのコースで募集します(初期配属後はジョブローテーションの可能性あり)。
・事務系コース(学部不問):営業(外勤・内勤)、マーケティング、財務、人事などで事業を推進。現場データをもとに売場づくり・販促・収益管理まで幅広く担います。
・技術系コース(理系歓迎):商品製造、エンジニアリング、商品・技術開発など。処方設計から設備導入、品質・生産性向上まで、研究と生産をつなぎます。
・日本一コース(学部不問):分野を問わず「日本一」の経験を事業推進に活かす特別枠。強みを踏まえ初期配属を検討します。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
人や部署の垣根を越えて学び、スピード感をもって変化に挑める方を歓迎します。
・専門外も含め広い視野・高い視座で物事を捉えられる。
・どの部門でも経営(利益)視点を持ち、自ら考え動ける。
・相手の立場に立って周囲を巻き込み成果を出すコミュニケーション力。
・社会に価値をつなげる仕事に情熱を持てる。