⬛︎なにをやっているのか
当社は、豊富なIP(知的財産)を軸に、家庭用ゲーム/ネットワークコンテンツ/アソビエンターテインメントという3つの柱でエンターテインメントを提供しています。家庭用ゲームではコンシューマ機向けタイトルを、ネットワークコンテンツではスマートフォン・PC向けサービスを、さらにライセンスやリアルイベントを通じたアソビの創出によって、世界中のファンに「遊びきれない毎日」を届けています。
⬛︎なぜやるのか
私たちは「遊びきれない毎日を。」という理念のもと、ゲームやコンテンツを通じて人々の生活をより豊かに、より深く彩ることを目指しています。時代やプラットフォームが変化しても“楽しさ”の本質を追求し続け、世界中のファンと共に創り、共に成長することで、エンターテインメントが持つ力で社会にポジティブなインパクトをもたらしたいと考えています。
⬛︎どうやってやるのか
当社では、IPホルダー・開発チーム・マーケティング・ライセンス・グローバル展開など、多様な専門性を持つ部門が連携し、スピーディかつ創造的に事業を展開しています。若手にも早期から裁量が与えられ、チャレンジ精神をもって仕事に取り組める風土があります。また、“IPを軸にしたエンタメ横断”という文化のもと、ゲームだけでなくリアルイベントやデジタルサービス、ライセンス商品など多角的に価値を創造しています。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
例えば「ゲーム企画職」のポジションでは:
あなたは、人気IPを活用して新たな家庭用ゲーム/ネットワークサービスを企画します。チームにはゲームプランナー・エンジニア・アーティスト・マーケターなどが参画し、「どんな体験を届けるか」「どう世界に展開するか」を共に議論しながら、プロトタイプ開発からリリースまで関わります。グローバル展開が前提となるケースも多く、海外チームとの連携やユーザーデータ分析、マネタイズ戦略を通じて、より多くのファンに長く愛されるゲームを目指します。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
私たちが共に働きたいのは、次のような方です:
ゲーム/エンターテインメントへの強い興味・情熱を持ち、「人を楽しませたい」「世界に向けて何かをつくりたい」という想いのある方。
IP(キャラクターやストーリー)を大切にしつつ、新しい発想やチャレンジを恐れず、自らアイデアを提案・実行できる方。
チームで協働しながらも、自分の役割を明確に捉え、責任を持って動ける方。
海外展開や多文化環境にも関心があり、変化の早い環境で柔軟に働ける方。