⬛︎なにをやっているのか
カインズは、ホームセンターチェーン「CAINZ」を展開し、日用品・インテリア・園芸・DIY用品など、暮らしを支える幅広い商品を提供しています。素材調達から商品企画・開発・物流・販売までを自社で一貫して行うSPA(製造小売)モデルを採用し、価格・品質・デザインの面で価値ある商品を提案しています。
⬛︎なぜやるのか
私たちは「くらしをもっと心地よく、もっと楽しく、もっと快適に」という想いを基に、日常の“場”を変革したいと考えています。DIYや暮らしの改善を通じて、個人・家庭・地域の暮らしに豊かさと可能性を生み出し、住まい・街・社会をより良くする一助となりたいというミッションを胸に活動しています。
⬛︎どうやってやるのか
当社では、現場の“お客様視点”を重視し、店舗運営・商品開発・デジタル施策・地域との共創を横断的に進めています。最近では、店舗内のスマホアプリ連動サービス、受取ロッカー、ワークショップ開催、地域との協定を通じたまちづくりなど、“ホームセンター”という枠を超えたサービス展開にも取り組んでいます。社員には自律性が求められ、アイデアをカタチにできる環境を整えています。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
店舗運営スタッフとして、売場づくり・接客・在庫管理を通じて店舗体験の向上を図ります。
商品企画・仕入部門として、自社オリジナル商品の開発・品質管理に携わり、マーケットニーズを捉えて提案します。
デジタル/IT部門として、売場・在庫・物流・顧客データを活用したサービス設計・運用改善を行い、新しい店舗体験や購買体験を創ります。
このように、「誰が」「どんな想いで」「どんな成果を目指して」働いているかを皆で共有しながら、暮らしを豊かにする価値を産み出していきます。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
暮らし・住まい・DIY・インテリア・園芸など「ものづくり」や「暮らしの改善」に興味をお持ちの方
課題を発見し、自らアイデアを出し、実行に移せるチャレンジ精神をお持ちの方
お客様視点・ユーザー視点で物事を考えられ、チームと協働して前に進めるコミュニケーション力がある方
未経験領域でも学び続け、変化や新しい VALUE を創り出せる柔軟性と成長マインドをお持ちの方
(歓迎)小売業、商品企画、デジタルサービス、店舗運営などの経験や知見をお持ちの方