なにをやっているのか:
当社は、日本を代表する百貨店ブランド「大丸」「松坂屋」を展開し、お客さまのくらしに彩りと豊かさを届けています。店舗運営にとどまらず、オンラインタッチポイントの整備や店舗魅力化、コンテンツ創出など「百貨店+α」の価値を追求。地域や世代を超えて、日々の生活を「少し特別な時間」に変えるサービスを通して、社会に新しい幸せを生み出しています。
なぜやるのか:
私たちは「くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。」というグループビジョンのもと、百貨店の枠を超えた価値創造に挑戦しています。長い歴史の中で培ってきた信頼と伝統を大切にしつつ、変化する時代や多様化するお客さまの期待に応えるため、“次の当たり前”を私たち自身が創り出したいと考えています。一人ひとりの“想い”と“発想”が、くらしの未来をより豊かにする原動力となります。
どうやってやるのか:
私たちは、現場と本部、市場と地域、デジタルとリアルをつなげるハイブリッドなアプローチを大切にしています。チームで連携し、店舗の魅力を磨きながら、オンラインとの接点を強化。研修や自己啓発制度も整え、社員一人ひとりが“おもてなし”の質を高めると同時に、新しい挑戦を後押しする環境を整えています。働きやすさにも配慮しながら、仲間やお客さまと一緒に成長できる文化があります。
こんなことやります(仕事内容・役割):
募集ポジションでは、店頭スタッフをはじめ、企画やデジタル領域にも活躍フィールドがあります。例えば、店舗でお客さまのニーズを汲み取って販売・サービスを実施する「誰が」:現場スタッフが、「どんな想いで」:お客さまのくらしを豊かにしたいという想いで、「どんな成果を目指して」:売場やサービスを通じて『来てよかった』『また来たい』という気持ちを創出する仕事に携わっていただきます。アイデアを現場に活かしながら、新しい企画運営に参画するチャンスもあります。
応募者に期待すること・人物像:
「人と関わることが好き」「お客さまの笑顔をつくりたい」「変化を楽しみながら成長したい」というマインドをお持ちの方を歓迎します。販売・サービス経験があれば活かせますが、経験がない方でも「好奇心」「前向きにチャレンジする姿勢」があれば大丈夫です。チームワークを大切にし、多様な背景を持つ仲間と協働できる方、時代やお客さまの変化を受け入れ、自ら変革を起こそうとする姿勢をお持ちの方をお待ちしています。