なにをやっているのか
私たちは、スマートフォンゲームをはじめとするエンターテインメントアプリの企画・開発・運用を中心に、ライトノベル・コミック・アニメーション・グッズなどIP(知的財産)を軸にした出版・映像・MD(物販)事業も展開しています。
その結果、「毎日のワクワクを発明する」というビジョンのもと、ユーザーに新しい体験を届けることを追求しています。
なぜやるのか
私たちは「with entertainment=人々の期待を超えること」を会社の存在意義として掲げ、エンターテインメントを通じて日常にワクワクを増やしたいと考えています。
技術や市場環境が変わる中でも、「楽しさ」や「驚き」を届けることに真摯に向き合い、作り手も受け手もともに高揚できる世界を創り出したいという想いから、事業に取り組んでいます。
どうやってやるのか
スタッフ一人ひとりが「企画からリリース、その後の運用まで」を視野に入れ、チーム横断で意見を出し合う文化があります。
また、部署の垣根が低く、自ら手を動かしながら成長できる環境が整っており、新しい挑戦や変化を歓迎する風土が根付いています。
こんなことやります(仕事内容・役割)
例として「新規ゲーム開発・運用」ポジションでは、企画段階からチームに加わり、ゲームシステム設計/開発進行管理/リリース後の運用改善/マーケティング連携など幅広く携わります。運用フェーズでは、ユーザーの声を分析し、イベント設計やアップデート企画に反映させ、チームで成果を最大化する動きをします。開発・運用・プロモーション、いずれかの専門性を深めながら「ヒット作を自分たちで届ける」という仕事体験が可能です。
応募者に期待すること・人物像
ゲームやエンターテインメントに対して強い興味・情熱をお持ちの方
自分からアイデアを出し、チームと協働して具現化できる主体性のある方
変化を楽しみ、未知の課題に対して前向きに取り組めるマインドセットの方
部署をまたいだコミュニケーションを大切にし、他者の意見を受け入れながらも自分の意見を持って動ける方
(技術職の場合は)開発・運用・分析などの実務経験や知見をお持ちであれば歓迎。未経験でもエンタメへの熱意を重視します。