⬛︎なにをやっているのか(200字以内)
JCOMは、ケーブルテレビ局の統括運営と通信インフラ(高速インターネット・固定電話・モバイル・電力・ガスなど)の提供を通じ、地域に根ざした生活インフラとエンターテインメントを展開しています。加えて、映画・専門チャンネル・動画配信サービスなどのメディア・コンテンツ事業も手がけ、「暮らしを豊かに、つながりを深く」する価値を社会に提供しています。
⬛︎なぜやるのか(200字以内)
JCOMは、「あたらしいを、あたりまえに」というブランドメッセージのもと、技術革新やサービス進化によって「もっと便利で、もっと安心で、もっとワクワクする日常」を地域社会に届けたいと考えています。地域に根づいたサービスを通じて、人々の暮らしを支え、社会の「当たり前」を少しずつ変えていくことに意義を感じています。
⬛︎どうやってやるのか(200字以内)
当社では、テレビ・通信・電力・IoTなど多領域を自ら手がける総合サービス体制を築いており、各地域拠点と連携しながら“顔の見える”地域密着サービスを展開しています。社員がチームで動く機会が多く、技術・サービス・営業と部門横断で協働する社風があります。また、変化の速い通信・メディア領域だからこそ、挑戦・改善を歓迎する雰囲気が根づいています。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
例えば「地域サービス営業職」では、地域拠点の営業チームとして「誰が」=地域担当の営業スタッフ、「どんな想いで」=地域のお客様の暮らしをより豊かにしたい、「どんな成果を目指して」=テレビ・インターネット・モバイル・電力など複数サービスの提案を通じて顧客満足を高め、契約を拡大する、という流れです。サービス導入後のフォローや、地域イベントとの連携、新サービス説明などを通じて、地域に密着した価値提供が求められます。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
地域の暮らしや生活インフラに興味があり、「人とつながる仕事」が好きな方。
複数のサービス(通信・メディア・電力など)を組み合わせて考えられる柔軟な思考をお持ちの方。
チームで協働しながら、自らの役割を果たし、改善や挑戦を楽しめる方。
地域の人々に安心・便利・ワクワクを届けたいという想いを持ち、お客様視点で行動できる方。