⬛︎なにをやっているのか
コーエーテクモグループは、歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズやアクションゲーム「無双シリーズ」など、多くのIPを持つゲーム開発・販売を中心に、モバイル・オンライン・アミューズメント施設運営・書籍・グッズ制作など多岐にわたるエンタテインメント事業を展開しています。
⬛︎なぜやるのか
「創造と貢献」の精神のもと、人々の心を豊かにする「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指しています。つまり、ゲームや関連サービスを通じて、楽しさと感動を世界中の人々に届け、その価値を社会に還元したいと考えています。
⬛︎どうやってやるのか
グループには企画・開発・運営・販売・イベント企画が一貫して行える体制が整っています。多様なプラットフォームに対応し、世界市場を視野に入れた開発・展開を行い、また社内・社外でのコラボレーションや世界各国拠点との連携を通じて、文化や技術を融合させながらクリエイティブな挑戦を続けています。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
例えば新卒ゲーム企画職の場合、チームメンバー(企画・プログラマー・デザイナー・サウンド)と協力しながら、次世代ゲームタイトルの構想立案、プロトタイプ制作、ユーザーテスト、発売までのスケジュール管理と改善を行います。キャリアスタッフとしては、「どんな体験をユーザーに届けたいか」という想いを持ち、チームと共に仕様を作り込んだり、海外展開を視野に入れたローカライズ・マーケティング戦略立案にも関われる環境です。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
私たちは以下のような方を歓迎します。
ゲームやエンタテインメント、クリエイティブな世界に強い興味と情熱を持っている方
アイデアを自ら形にしようとする主体性があり、チームで協力して働ける方
多様な文化・価値観を受け入れ、国内外のユーザーに向けた視点を持っている方
技術・トレンドに敏感で、変化を楽しみながら学び続ける姿勢がある方
質の高さ・ユーザー満足を追求し、誠実に取り組める方