⬛︎なにをやっているのか
私たちルミネは、首都圏の主要ターミナル駅を中心とした商業施設(「LUMINE」「NEWoMan」など)の 運営管理を軸に、EC(通販サイト「i LUMINE」)やライフスタイル/グローバル事業と幅広く展開しています。ただモノを売る場を提供するのではなく、お客さまの暮らしや価値観に寄り添い、新しい体験や文化を創出することで社会に価値を届けています。
⬛︎なぜやるのか
「the Life Value Presenter — お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。」という企業理念のもと、私たちは『期待を超える感動』を通じて、お客さまの日常に「わたしらしくをあたらしく」する機会を提供したいと考えています。 自分らしさを発見し、表現できる場として、商業施設をただの買い物空間ではなく「人生を彩るステージ」として捉えています。
⬛︎どうやってやるのか
ルミネでは、リアル(駅直結のショッピング施設)とデジタル(ECサイト・SNS)を融合させ、時代の変化に即した新しいショッピング体験をつくっています。また、社員一人ひとりがチャレンジできる風土を大切にし、ショップ誘致・館づくり・新規事業立案など多様なフィールドで働ける環境です。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
募集ポジションでは例えば以下のような仕事を担っていただきます。
・営業職(正社員):ショップ誘致/販売促進・PR/フロアマネジメント/EC運営/新規施設開発。
・開発職(正社員):建築計画・設備投資・ビルマネジメント・施設リニューアルの進行管理。
・コンシェルジュ職(契約社員):各館のインフォメーションカウンターでお客さま対応、カード入会受付、館内放送など。
例えば、営業職では「どんなブランドを誘致するか」という戦略を立て、実際にショップ・ブランドと交渉・契約し、開店までディレクションをします。開発職では施設の“ハード”を整備し、安心・安全かつ魅力ある空間づくりを担当。コンシェルジュ職では来館者の第一印象となる“接点”として、丁寧なサービスを提供します。
⬛︎応募者に期待すること・人物像