◾️なにをやっているのか
私たちは、世界で愛されるお菓子ブランドを日本の市場で展開しています。代表的なブランドには「オレオ」「リッツ」「クロレッツ」「リカルデント」「ホールズ」などがあり、ビスケット、ガム・キャンディという2本柱で事業を展開しています。日本の消費者の嗜好に沿った製品・マーケティングを通じて、「楽しいひととき」を日常にお届けします。
◾️なぜやるのか
私たちは「お菓子を通じて、毎日のちょっとした幸せや楽しさを届けたい」という想いを大切にしています。ブランドを通じて「楽しいひととき」「気分が切り替わる瞬間」を創出することで、忙しい日々の中でも笑顔になれる時間を提供します。日本市場でグローバルブランドの魅力を最大化し、消費者に選ばれ続ける存在でありたいと考えています。
どうやってやるのか(200字以内)
“グローバル×ローカル”の視点を大切にしながら働いています。世界で培ったブランド資産を日本の市場状況・ライフスタイルに合わせてアレンジし、柔軟に展開。チームは多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成され、英語やグローバルな視点も活かせる環境です。さらに、スーパーフレックス制度やハイブリッド勤務など、働きやすさにも配慮しており、個々の成長とチームの連携を両立しています。
◾️こんなことやります(仕事内容・役割)
募集ポジションによって異なりますが、例えばマーケティング・営業・商品開発などの職種があります。例えば営業ポジションでは、営業本部長の下出さんのように全国の営業スタッフ(約60名のマネジメント対象)を率い、小売・流通チャネルを通じてブランドを浸透させる役割があります。マーケティング/商品開発では、グローバルの知見・トレンドを取り入れながら新製品ローンチに関わり、会議やメールの半分以上が英語という環境で、グローバルと連携してプロジェクトを推進します。
◾️応募者に期待すること・人物像
グローバルな視野を持ちつつ、ローカル市場(日本)の消費者理解を深められる方
ブランドを“ただ売る”だけでなく、「どう価値を届けるか」を考え行動できる方
多様なバックグラウンドや言語環境でも柔軟にコミュニケーションできる方(英語使用の場面あり)
チームとして協働しながら、自ら考え提案し、実行に移せるマインドをお持ちの方
「楽しい・ワクワクするお菓子の世界」を共に創りたいという想いを持った方