⬛︎なにをやっているのか
私たちは、家庭用レジャー機器の製造・販売を行うエンターテインメント企業です。ハードとソフトを一体で企画・開発する“ゲーム専用機ビジネス”を中核に、直感的に楽しめる遊びを世界中へ届けています。自社IPを活かしたソフト開発やデジタルサービス、関係会社と連携した販売・サポートも展開しています。
⬛︎なぜやるのか
任天堂は「娯楽を通じて人々を笑顔にする会社」。誰もが直感的に楽しめる“任天堂独自の遊び”を生み出し続けることを目指しています。娯楽はいつか飽きられるからこそ、独創的な発想で驚きを届け、世代や地域を越えて笑顔の輪を広げていきたい——それが私たちの想いです。
⬛︎どうやってやるのか
ハード・ソフト・サービスが密に連携する体制のもと、少人数で職能を越えて議論し、ユーザー視点で検証を重ねます。対面コミュニケーションを重視し原則出社。京都を主軸に東京とも連携し、意思決定の速さと品質へのこだわりを両立する文化です。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
・理工系:ゲーム開発、システム/ネットワークサービス開発、コーポレートIT、技術系総合、購買・生産管理、知的財産、生産技術、電気電子・機構設計 ほか。
・デザイン系:キャラクター、UI/UX、エフェクト、カットシーン、CG、プロダクト、アートワーク(グラフィック・イラスト・3DCG)。
・サウンド系:作曲・編曲、サウンドデザイン。
・制作企画系:ゲームソフトや新しいエンターテインメントの企画・開発推進。
・管理・営業系:経理・財務、法務、知財、人事、購買・生産管理、販売戦略・デジタルサービス運営・お客様サポート、広報・プロモーション、販売管理(国内/海外)など。
初期配属は主として京都、職種により東京勤務の場合もあります。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
・「笑顔」を軸に考えられる方:娯楽を通じて人々を笑顔にするという姿勢に共感し、ユーザー視点で価値を語れる。
・独創性と探究心:前例にとらわれず、驚きを生む遊びを自ら設計し、検証し続けられる。
・職能横断の協働力:ハード・ソフト・サービスが一体となる開発環境で、専門性を持ち寄って成果に向き合える。
・誠実なコミュニケーション:対面中心の環境で率直に議論し、チームで品質を磨ける。