◼️なにをやっているのか
私たちは、モバイル、PC、家庭用ゲーム機向けに独創的なゲームコンテンツを企画・開発・販売しています。国内外を問わずさまざまなユーザーに向けて「遊び」を提供し、キャラクターIPの展開やマルチプラットフォーム化にも挑戦しています。時代を超えて愛されるゲーム体験を生み出し、世界中の人々の日常に“ワクワク”を届けています。
◼️なぜやるのか
ゲームは、人をつなぎ、感動し、挑戦を促すきっかけになります。当社では「遊びを通じて、人の心を動かす」ことを使命と捉え、世の中に新たな価値を提供したいと考えています。年齢・国籍を越えて一緒に楽しめる「ゲーム」という媒体を通じて、同じ時間を共有し、心に刻まれる体験を創り出すこと。それが私たちの原動力です。
◼️どうやってやるのか
社内では「自由に発想し、迅速に行動する」文化を大切にしています。少数精鋭のチームで、企画→開発→リリース→運営のサイクルを短く回すことで、ユーザーの声を素早く反映します。さらに、国内外の拠点やパートナーと協力しながら、グローバル展開を前提にした開発・運営を行っています。また、クリエイター・技術者・企画担当が密に連携し、チームワークを重視して働いています。
◼️こんなことやります(仕事内容・役割)
例えば、家庭用ゲーム機向けタイトルの開発においては「企画部門がアイデアを出し」「開発チームがプラットフォーム仕様を設計・実装」「QA/運営部門がユーザーフィードバックをもとに改善」を行います。あなたには「〇〇シリーズの新作立ち上げ」「海外展開向け仕様検討」「クロスプラットフォーム機能の設計」などを担っていただくことになります。チームは、小規模ながらもグローバルで通用するタイトルを目指しており、みんなで“世界に届けたいゲーム”をつくっています。
◼️応募者に期待すること・人物像
・ゲームが好き/ユーザー視点を持っている方
・自ら課題を発見し、チームと協力して解決できる方
・技術・企画・運営いずれかの領域で経験(もしくは強い興味)をお持ちの方
・グローバル展開を意識し、英語や多文化環境にも抵抗のない方
・遊び心とチャレンジ精神を忘れず、新しい価値創造にワクワクできる方