⬛︎なにをやっているのか人と街と暮らしに寄り添う百貨店として、衣料、雑貨、食品、化粧品、住関連商品などを取り扱い、「買う」だけでなく「たのしむ」「発見する」体験を提供しています。渋谷・吉祥寺・たまプラーザ・札幌などの拠点を通じて、お客様のライフスタイルを豊かにし、地域に必要とされる百貨店の価値を日々追求しています。
⬛︎なぜやるのか
時代が変化するなかで、ただ商品を並べるだけの百貨店ではなく、「街」「暮らし」「体験」をつなぐ存在でありたいと考えています。お客様一人ひとりの“今”にフィットした価値を提供し、百貨店が暮らしの中に有機的に存在することで、「なくてはならない場所」として日々を彩ることが私たちの想いです。
⬛︎どうやってやるのか
店舗・売場・本部が協働し、「売場づくり」「商品・ブランドの発掘」「イベント/体験づくり」に取り組んでいます。例えば、渋谷の「フードショー」領域では、約240店のショップ群を通じて食の発見を提供しています。社員が多様な売場・部署を経験できるフルキャリア制度も整備し、個々の成長を支えながらチームとして価値を創出しています。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
今回募集するポジションでは、店舗運営、売場構成、ブランド誘致、販促企画、SDGs/サステナビリティ対応などを担っていただきます。売場では販売スタッフ・バイヤー・販促担当と連携しながら、「誰が」「どんな想いで」「どんな成果を目指して」仕事をしているかを描けるよう取り組みます。たとえば、フードゾーンの催事企画を通じて新業態を提案し、来店者数や顧客満足度といった数値で成果を追う機会もあります。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
・お客様の期待を超えるサービスを提供したいという想いを持っている方
・商品・空間・人といった“モノを軸にした価値”に興味があり、自らアイデアを発信できる方
・多様な部署を経験しながら成長したいというマインドをお持ちの方
・チームで協働しながら、変化の速い流通・小売環境の中で前向きに取り組める方