⬛︎なにをやっているのか
当社は、国内最大級のファッションECサイト「ZOZOTOWN」をはじめ、コーディネート共有アプリ「WEAR by ZOZO」、また「ZOZOGLASS」「ZOZOMAT」など独自の計測テクノロジーを用いたサービスの開発・運営を行っています。物流拠点「ZOZOBASE」も自社で運営し、ファッションとテクノロジーの融合によって、ファッション体験の新しい価値を提供しています。
⬛︎なぜやるのか
「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」を企業理念に掲げ、ファッションを通じて人々の毎日にポジティブな変化をもたらしたいと考えています。私たちは、インターネットで「服は売れない」と言われた時代から挑戦を続け、サイズ・計測・スタイリングといった課題をテクノロジーで解決し、より多くの人が自分らしくファッションを楽しめる世界をつくります。
⬛︎どうやってやるのか
当社では自ら「ソウゾウ(創造)」し、斜め上を目指す姿勢を大切にしています。フラットで挑戦を歓迎する風土のもと、若手・ベテラン問わず意見を出し合い、迅速に試し・改善を行っています。服装・髪型も比較的自由で、物流・EC・企画・テクノロジー・マーケティングまで多彩な職種が社内横断で連携しています。平均年齢34歳の若い組織でもあり、入社直後から責任ある仕事を任される機会も豊富です。
⬛︎こんなことやります(仕事内容・役割)
募集ポジションによって異なりますが、例えば「ブランド営業本部 生産企画部・企画営業」では、アニメ・マンガなどのIPを活用したコラボレーション企画を立案・実行しています。チームではマーケ・営業・企画・生産管理が連携して、「誰が(営業担当)」「どんな想いで(ファン/ブランド視点)」「どんな成果を目指して(話題性・売上・ブランド価値向上)働いているか」を明確にしています。社員紹介によると、社内外の関係者と粘り強く交渉し、提案をカタチにしていく実行力も求められています。
⬛︎応募者に期待すること・人物像
・ファッションが好き/カルチャーに興味がある方。
・テクノロジー・データ・サービスに関する興味・感度がある方。
・変化の激しい環境を楽しみ、自ら手を動かして成果を出したいというマインド。
・チーム横断でコミュニケーションを取りながら、アイデアを形にしていける方。
・「自分らしく働きたい」「ファッションを通じて誰かを笑顔にしたい」という想いを持っている方を歓迎します。