
Interview Answer
インタビューの回答
1次の面接官、人事の方でした。たまたまその方が、人事責任者の方だったんですけど、その場で合格を伝えていただいた後は、もう内定後までその方がリクルーターについてくださるっていう感じでしたね。1対1での面接で、雰囲気はとてもカジュアルでした。1次は面接感の方も「そうなんだね〜」みたいな感じのテンションだったので、本当にフランクで、思ってることを率直に話せる面接でした。
いわゆるガクチカに近いかなと思うんですけど、とにかく私の経験してきたことと、そこから意思決定がどういう風にされてきてるのかであったり、どういう時に頑張れるタイプなのかっていうところを深掘りしていただくことが多かったです。 大学だけじゃなくて高校から中学、小学校とかまで遡って、今の私の人間性っていうのが形成されてるのが何でなのかみたいなことを深く聞いていただきました。
人材・教育を志望する就活生1560人分のES添削データを集計しました(しゅんダイアリー独自調べ)。