
Interview Answer
インタビューの回答
事業部長クラスの方で、 賀来賢人さんがCMに出てる、IT領域の1 番大きい事業部の事業責任者の方です。 1 対1の対面です。割とカジュアルな雰囲気で、レバの本社でやりました。個室の面談ルームに案内してもらって、最初はずっと伴走してくれてたリクルーターの方が来てくれて、「本当に緊張しなくていいから大丈夫だよ」みたいな感じで、軽く話をしてくれた後に、「じゃ呼んでくるね」って面接官の方が来てっていう感じだったので和やかに緊張をほぐしてくださるような雰囲気でした。終わってその面接官の方が出ていった後、またそのリクルーターの方が内定通知書持ってきてくれてって感じでしたね。
変わらず過去の経験を深ぼられることは多かったです。若干、将来軸の話が増えたり、他社状況を聞かれて、そこから就活軸について聞かれたりといった感じでしたね。1次2次と比べると現在とか未来の話が増えたなっていう印象でした。
人材・教育を志望する就活生1560人分のES添削データを集計しました(しゅんダイアリー独自調べ)。