Interview Answer
インタビューの回答
今回のレバレジーズさんの選考を振り返って、一番評価されたと思うポイントはありますか?
選考フェーズにもよると思いますが、基本的には「過去経験」と、あとは「企業分析」だと思っています。1次・2次に関してはやはり過去経験と深掘りをされるので過去経験がすごく大事だなというところではあるのですが、最終選考に関してはやはり志望動機を深く聞かれたので、企業分析というところも両軸で大切だなと思っています。
今振り返ってみて、選考フェーズごとに「こういう準備をしておけばよかった」「こういう答え方をしておけばよかった」というのがあれば教えていただきたいです。
逆に最終選考で過去分析があまりできていなかったなというところはあったので、1次・2次に関しては問題はなかったのですが、最終面接でもっと自分自身の過去について深掘りをしておけばよかったなという後悔はあります。
選考を通して出会った社員さんを見ていて、性格の共通点などはありますか?
この会社にマッチする、活躍できる人はどういう人だと思いますか?
最後にレバレジーズさんを受ける就活生に向けて、「これだけは絶対にやっておいた方がいいよ」というアドバイスがあれば伺いたいです。
レバレジーズ株式会社の企業情報を詳しく見る
事業内容・ビジョン・求める人物像を確認
レバレジーズ株式会社の面接動画をまとめて見る
内定者の質問内容・選考フローを動画でチェック
人材・教育を志望する就活生1560人分のES添削データを集計しました(しゅんダイアリー独自調べ)。