Interview Answer
インタビューの回答
リクルーターの方から頂いたアドバイスの中で、すごく役立ったものがあれば教えていただけますか?
最終面接の前日に面接に向けたアドバイスを頂いて、面接官のタイプとして結構ロジカルな方だから論理立てて話をしてね、ということと、あとは目標をちゃんと定量的に話すこと、そしてそこに対してのプロセスをちゃんと語ること、というアドバイスを頂いたので、その通りに最終面接では意識してやりました。その方じゃなくても、すごく面接で役立ちそうだと思いました。
「レバレジーズじゃないといけない理由」みたいなところを聞かれたことはありますか?
私はなかったと思うんですけど、内定後に同期とかと話していて、聞かれたとか困ったという話は聞きました。
今もしその「レバレジーズじゃないといけない理由」を言うとすると、どういった回答になるかお伺いしてもいいですか?
これからレバレジーズを受ける方や就活生の方に、受かるためにやるべきこと、「これだけはやった方がいいよ」というところがあれば教えていただけますか?
レバレジーズ株式会社の企業情報を詳しく見る
事業内容・ビジョン・求める人物像を確認
レバレジーズ株式会社の面接動画をまとめて見る
内定者の質問内容・選考フローを動画でチェック
人材・教育を志望する就活生1560人分のES添削データを集計しました(しゅんダイアリー独自調べ)。