
Interview Answer
インタビューの回答
カジュアル面談の面接官は、基本的には全部1対1という形だったんですけれども、2回は自分自身についているメンターの方、あとの2回は志望するような部署だったりとか、そのメンターの上司となる方だったかなというふうに記憶しています。具体的にいうと人事部の新卒採用チームの方と、新しく事業を立ち上げた経験がある方の一人ずつだったというふうに記憶しています。
すごい基礎的な形でカジュアルに、どちらかというと入社意思があるかとか、そっちのほうが強く聞かれたかなというふうに思っていて、どのくらいの志望度があるのかみたいなところを、素を出させる形で聞いてきたという形でした。能力があるかということももちろん見てはいたとは思うんですけれども、それよりかは入社意思確認、入社の志望度を確認する目的だったかなというふうに記憶しています。
人材・教育を志望する就活生1560人分のES添削データを集計しました(しゅんダイアリー独自調べ)。