
Interview Answer
インタビューの回答
やっぱり中高大と部活動で副部長・部長を務めていた経験、その務めていた理由というのが自分のためではなくて周りに何か還元をしたい、そういう理由で活動していた、そういう利他的な部分がすごく評価されたなというふうに感じています。その活動を学生時代を通してずっと一貫して行っていた、この一貫性というのも評価されていたのかなというふうに考えています。
私自身そんなに様々な業界を見ていたというわけでもなく、就職活動を頑張っていたほうではなかったので、3年生に上がって4〜5月くらいから自分の気になる業界であったりとか、インターンに応募してみたりとか、また先輩の方々に「就職どんな感じですか?」というふうに聞いてみたりとか、そういう早くから動くということはすごく大事だなというふうに思いました。
IT・通信を志望する就活生5280人分のES添削データを集計しました(しゅんダイアリー独自調べ)。