
Interview Answer
インタビューの回答
基本的にはメンターの方を社会人の仲間の一人と言いますか、同僚の一人だと考えて、しっかりとコミュニケーションを取りながら最終選考まで進めたということと、しっかりとその会社にとって「第一志望なんです」とか「マッチしているんです」っていうことを見せたことかなと思っています。
素直に言ってしまいそうになる部分とかもあるんですけれども、やっぱり会社によってはそうはならないっていう場合もあるので、もしその会社に入りたいのであれば、上手く伝わらないようにっていうことも一つの手かなとは思うんですけれども、自分を包み隠さず言った結果として落ちるのであれば、その会社は合っていないってことにもなるとは思っているので、そのやり方は任せるんですけれども。その会社に受かるためっていう目的だけであれば、この会社の場合はすごく面談とかもさせてくれたので、会社の色に合わせやすいのかなというふうに感じました。
人材・教育を志望する就活生1560人分のES添削データを集計しました(しゅんダイアリー独自調べ)。